孫達がやってきました [家族]

acefeel&inukkoroさん
乾電池式防犯灯は便利だから取り付けたら?

せんべいまゆさん
身体の方は考えても一緒だから手術待ちですが 気晴らしにむし弄りです。

さあ 今年も残り僅かになりました。 今年は身体のこともあり 年賀状作成が早々に済み楽でした。
昨日から夏までいた孫達が年末年始の休みで昨日帰ってきました。
久し振りです。 下の孫は私と毎日温泉に行くのが楽しみらしい。 爺ちゃん大好きな孫だから少しは病気のことも忘れられるかも。

今年最後のブログは iphone5のテザリングについて書きたいと思います。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

今日は忙しい [家族]

今日はかみさんの弟娘の結婚式。  福岡までの旅です。
迎えが来ますがなんだか明日の台風が気になる。 一泊するのだが、台風で高速バスが動ははくかどうかだ。
母は息子嫁に頼んでいくから心配要らないのだが。 自分達が明日帰れるかどうかが心配だ。

風呂行ったり色々今から忙しいから今日はこれで。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

本日は親父の命日です [家族]

せんべいまゆさん
完全に2回線契約ならテザリングは必要有りませんよ。 が テザリング使用ならパソコンでもインターネット出来ますが。
私はipad2は3Gでは使っていませんのでテザリングが必要なのです。 テザリングなら525円で使えますから。
ソフトバンクのiphone5は色々支障が出てきていますね。

inukkoroさん
そうなんです 下取りキャンペーンを利用しようと思います。
16Gなので1万円で引き取って貰えるからね。 前のiphone4はアプリ利用で時計として使っているけど2台は要らないから4sは手放す。

さて 今日は親父の18回目の命日です。 18年経ったのですね。いなくなってから。
その間色々ありました。 母は脳血栓で倒れるしで 今は自分でリハビリ頑張ったので何も残っていないのが幸いです。  親父が死んで18年 姑と同居のかみさんは苦労していると思い感謝しています。
母は私が怖く嫁いびりはしていませんけど、嫁姑間の苦労は判っています。 親がいる以上誰かが見なくてはいけないので。

あっ それから今日は小学校の運動会みたいです。  我が孫も7月までは在校していたのですが、娘の転勤で転校していきました。 転校先はもう運動会は終わっていましたから 運動会のない6年生になりました。
少し可哀想な気がしますが仕方有りません。

さあ 8時30分の寺のお勤めに行く前は温泉にでも行ってきましょう。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

本日各地域で花火が上がっています。 小学校の運動会を告げる花火です。

おまたせしました。 えびの市歴史民俗資料館で、常設展が4カ月ぶりに再会。

ボチ よろしくお願いします

白寿の祝い [家族]

せんべいまゆさん
そうですね軽には一寸大きいかもです。

inukkoroさん
私は色々な充電はメインバッテリーで走行中にしています。


昨夜はかみさんの母の白寿の祝いをしました。
実家に息子夫婦と行き寿司と息子の作っただし巻き卵で簡単な祝いでしたが楽しい夜でした。
途中から甥夫婦も参加して100歳の誕生日は何処かで皆集まって開こうと話し合いました。
今の調子だと絶対に100迄行きます。
__.JPG
98歳の誕生日ですから丸々あと2年。 直ぐです。
1.JPG

2.JPG

2年前だったかなー あの時の誕生日のケーキのロウソクの火をかみさんが消したのは。
今年は無事消してくれました。  このロウソク98は息子が用意した物です。
私も用意していたのですがさすが我が息子判っている。 で 私の用意した物は棄却。



にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

新しい"住民"をよろしく。 えびの市山内地区で豊作祈願し、かかし4体設置。

ボチ よろしくお願いします

昨夜は誕生祝いでした [家族]

亜月&亜海&亜空ちゃん誕生日の祝いの言葉ありがとう。

昨夜は娘の買ってきたケーキで誕生祝いでした。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
信長の時代でしたらもうとっくにあの世に行っていても可笑しくない年です。
親父の死んだ年だったら 後 13年です。  まだまだ銀虫君で遊びたいのでもう少し生かせて貰いたい。
でも身体のことを考えると そこまで行かないかもと思っていますので 残された人生を楽しもうと思っています。

誰ですか 「憎まれっ子世に蔓延る」と言うのは。
 ま 天が認めてくれるまで生きましょう。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします
 

昨夜は親子三代でお出かけでした [家族]

昨夜は孫を連れて 娘と30何年振りかのコンサート行きでした。
東日本大震災チャリティテーコンサートに都城へ。
千昌夫&新沼謙治のコンサートです。
新沼謙次は以前見ましたが 千昌夫は初めてでした。
結論が言うと さすがプロです。  唄は勿論話もうまい。
観客を飽きさせない。 新沼謙治の「嫁に来ないか」で始まり 千昌夫の「星影のワルツ」が締めくくり。
前座も含めて2時間半の楽しいひとときでした。
写真&ビデオ撮影禁止なので写真はありません。
top_mainimg_1Ac_01.png





聞いてみれば 千昌夫は数多くのヒット曲がありました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

未だに 車中泊 零 [家族]

人気ブログランキングへ

2012年も明けて 今日は4日
現役の頃は仕事始めの日。 毎日 日曜日の現在仕事に行く必要がない。
で 何時でも何処にでも行ける身分になっているのだが、中々思うように行かないのが世の常。
孫の面倒見で毎日が忙しい。 早く今年の第一発目の車中泊をしたいのだが。 当分出来そうにない。
で 今夜当たりは庭で車中泊としようかな。

元旦に恒例の記念写真を撮った。

91歳の母がいて その母から私が生を受け かみさんと縁あって 40年。
長女が生まれ 長男が生まれた。 そして結婚していった。
長女にも子供が出来 私の孫となった。 母の当然ながらひ孫。
今や我が家も9人家族。
1.JPG
来年は10人に成っていると良いナー。

無事 息子の食事会を終了できました。 [家族]

       人気ブログランキングへ

29~30日と続いた 息子夫婦の食事会&小旅行も無事終了しました。
29日神戸から息子嫁家族が到着され、都城の神柱神社にて挙式をしての夕方から食事会。

挙式は先ずは簡単なお払いとだけ思っていた私の考えとは違い、完全な神前結婚式でした。
考えていたこととは違う形で事が運んでいきましたが でも 無事終わりました。

神柱神社と言えば 息子が2歳まで遊んでいた公園の直ぐ近くです。
今回はその神社を選んでの挙式でした。  嫁も大変可愛かった。

で 本人達の写真は無いけど 孫の写真を。
   悠夢.JPG

で 2日目は小旅行。
嫁の兄ちゃんの希望で 鹿児島桜島へ。  久しぶりにフェリーに乗り桜島へ渡り有村展望台へ。
唸りを上げて噴煙が噴出。 自然の力の凄さを感じます。
その後 志布志で昼食。  都井岬へ。

1.JPG
2.JPG
鵜戸神宮を経て青島へ。
2.JPG

__.JPG
今回の小旅行も最終章へ 無事 南国九州を一周して帰宅。
11時間の長旅&強行軍の旅でした。

8月18日 初めての出来事 [家族]

昨日 つまり8月18日孫の誕生日でした。
11年前 私に初孫が出来た記念すべき日でもあります。
2・3歳頃までは爺ちゃんも好きだったのですが、最近では相手にもされません。
まだ下の孫がいるので 大丈夫ですが。  昨年から一緒に住んでいると もう飽きてしまってあと1年が待ち遠しいくらいになっています。 孫は遠くにいてたまに会うくらいが可愛いことがハッキリ判りました。
ケーキ.JPG

淡雪.JPG
私はあまりケーキを食べないので 和菓子の淡雪が大好物なのでこれで誕生日ケーキ代用です。

ハナ子さんの誕生日 [家族]

昨夜は私の母の誕生祝いでした。
八月は娘&孫も一緒です。  それに愛犬の海人の一緒の生まれです。
合同の誕生会です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。