泣き声 [孫]

inukkoro&acefeelさん
息子の子供ですが本当に息子そっくりです。
私にも似てはいますが。

この子なかなか泣き顔を見せません。
週に4回は会っているのですが殆んど真顔か笑顔です。 それで良いのですが時には赤ちゃんの仕事の一つの泣き顔も見てみたいというのが一つの贅沢です。
で泣かせました。



笑顔は一瞬ですので中々撮れません。
今度挑戦します。

初抱っこです [孫]

inukkoroさん
本当に可愛いですよ。

遂に抱っこしました。
子供達が泣くのを見たいため泣かすので可哀想になり遂に抱きました。
2.JPG

左腕の血管に負担がかからない程度の時間でしたが。
右手で抱けばと思いでしょうがこちらのほうが抱き具合がいいのです。
ま 短時間ですし未だ体重も5㌔位だから大丈夫でしよう。

初お目見えです 従妹同士 [孫]

ファイアーマン
楽しかったよ 早く近くに帰って来れて参加出来たらいいね。

先日 娘と下の孫が帰ってきました。
今度生まれた孫 楓に会うためです。
本当ならば上の女の孫が楓に会いたかったのですが、中学生なので思いのままなりません。
で じいちゃん大好きの下の男の孫が会いに。
初面会です。  従妹同士ですので抱きました。
_.JPG

3w__.JPG

危なげなく抱いていました。  私より初抱っこは早かった。
左腕が儘ならぬので私はまだ抱いていません。
首が座ったら抱くつもりでいます。  只今5㌔越えだそうです。早く抱かなかったら抱けなくなりそうです。

1.JPG

五木の子守唄祭 最終章 [テントむし仲間]

明けて2日目の朝が来た。
いつもの通り昨晩の残り物で朝食。
焼きおにぎりにまぁちゃんの作ったサーモンの押し寿司の人気は凄かった。
私は押し寿司は普段から殆んど食しないので今回も食べなかったけど 帰ってからかみさんに言われた。
「食べて私に教えてくれたら良かったのに」と
中身を知りたかったらしい。でも後の祭りだ。
皆に評判が良かったので次回も頼んだ。
後人参のケーキもあまりケーキ類を食べない私でも美味しくいただけた。
作り方を教わっている人もいたみたいだった。

午後から待ちに待った 田川寿美ショーもアンコールまで聞いてくれて素晴らしかった。
ショー終了後 全員集まって今後の集会の確認  恒例になっていた12月の鹿児島オフ会は寒い時期なので開催しないこととした。  明けて26年の春が来年の始まりになろう。
今年は夏が続き秋が短かったせいか紅葉もまだまだだったし風景としては今一つの感じ。
その中でいつも撮影している木だけは見事に色づいていた。
13.JPG
来年の集まりを楽しみにして解散。   ぞれぞれの行動へ。


五木の子守唄祭 4 [テントむし仲間]

西ブー
心のこと分からず自分のことを話してごめんな。
ハッキリ言ってくれてよかったわ。

さあ 6家族そろったところで夜のステージ作り。
で そこから花火&レーザーショー見学。
10.JPG
今年の花火の数は多かった。  こんな小さい村(失礼)で良くあれだけの数を打ち上げられるのに感心した。
6.JPG7.JPG
8.JPG
9.JPG
花火も終わり愈々本格的に集会の始まりである。
つるちゃん家族も全員参加。新しい人2名連れて。
11.JPG
芋煮会で満腹だったのに結構飲み食いしていた。 時間も10時が過ぎたので10時20分にはお開きにすることを告げ片付け。 それぞれ自分の自家用ホテルにて就寝。
続きはまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。