本日診察日 [病気]

せんべいまゆさん
本当に親子でみたいです。
此処の祭は意外と有名人が来ます。 前々年は水前寺清子でしたから。
と言っても 昔の人ですが。

今日は診察日です。
前回はカリウム値が上がっていて しっかり注意を受けました。
夏はどうしても果物好きの私としては西瓜を悪いと思いながら大量に食べてしまいます。
そこで カリウムを排出するプリンを追加され毎日食べています。 薬ですので美味くありません。
林檎味のふりかけが付いていますが、それを利用しなくても私は大丈夫です。

カリウム過多は心筋梗塞を招き死に至るそうです。  果物好きには過酷な制限です。
昔は腎臓病は西瓜を食べなさいと言われていた時期があった。

行ってきます順番取りに。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

紅葉のシーズンが楽しみ。 えびの高原でツタウルシがうっすら色づき始める。

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

最近は高くてあまり食べていませんが西瓜は私も大好きです。
ちなみに私は脂肪肝です(^^;
胃も潰瘍の一歩手前です。
何よりメタボですが(^u^)

by せんべいまゆ (2012-10-09 08:44) 

inukkoro

あら~ カリウム過多って心筋梗塞を発症しちゃうんですか?
わたし、このGWあたりから毎朝大量の果物と青い野菜をミキサーにガーっとかけたジュースを飲んでるんですが・・・
やばいですかね?
今日病院に行ったら、1年ごとにヘモグロビンの数値が下がっているのは体のどこからか出血してるのかも!まずは大腸の内視鏡検査をしましょってことになりました。
あーーーいろんなところが悪くなってくる年になっちゃったんですね~(>_<)
by inukkoro (2012-10-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。