久振りに病気の話を [病気]

昨日は病院行きの日でした。
透析と言えばドライウエイトというものを決めて水を抜くのですが、私の場合昨年の秋くらいから食欲が無くなり体重が少しずつダウン。 その結果透析が始まったのですが今のドライウエイトは絶頂期から5㌔も減っています。
今 透析中に血管痛が酷く困っています。
昨日薬を貰いましたが この薬透析後に飲むものです。 この薬は腎臓で排泄するらしいので 私の場合身体に残るそうです。 ですから1回飲めば次の透析で排泄されるまで効くと言うことらしい。
この薬は効き目がよいとのことなので血管痛が無くなればいいけど。 


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします

ご心配ありがとうございます 私はいたって 元気です [病気]

何もブログネタがないのでアップ出来ませんでした。
私は元気?で透析受けています。
普通透析と言えば殆どの人が辛いだろうと言いますが、私にしてみれば別に辛くありません。
人に説明するときは、今流行の自動掃除機ルンバに例えて話しています。
ルンバはバッテリーが無くなると自分で充電しに行きますが、それと一緒で私は腎臓が悪いので病院に人工腎臓を置いているのです。 ですから充電しに病院に行く感じでいます。 そう考えるとルンバと一緒でしょ?
人生何事も良い方に取って生きたいから。
今日も充電しに行ってきます。

BSプレミアム 放送  BS日本のうた 公開録画 最終章枠外 [病気]

inukkoroさん
今考えても最高の観覧席でした。

この BSプレミアム放送の BS日本のうた公開録画は 今の私にとって最良の催し物になりました。
病気のことで参っていたときでしたので本当に良かった。
こんなチャンスを与えてくれたよっちゃんありがとうございました。
元気が戻りました。

永かった 休載でしたが 少しづつでも復活しようと思います [病気]

半月もプログ休んでしまいました。 病気の方も一応の結論が出そうですので いつまでも気力なくしてはおられません。  もう諦め半分ですが前に進みます。
長い旅行はできそうにないので短い車中泊中心で頑張ります。
明けたら手術もしたいと思います。  明日は恒例の鹿児島オフ会ですが、寒いですね。
この寒い時期のオフ会も恒例ですが今年で最後にしたいと思っています。
私をはじめ 高齢ですので恒例の冬はやめたいと思います。
明日参加のみなさん寒いの防寒対策よろしく。


にほんブログ村

ポチ 宜しくお願いします

本日診察日 [病気]

せんべいまゆさん
本当に親子でみたいです。
此処の祭は意外と有名人が来ます。 前々年は水前寺清子でしたから。
と言っても 昔の人ですが。

今日は診察日です。
前回はカリウム値が上がっていて しっかり注意を受けました。
夏はどうしても果物好きの私としては西瓜を悪いと思いながら大量に食べてしまいます。
そこで カリウムを排出するプリンを追加され毎日食べています。 薬ですので美味くありません。
林檎味のふりかけが付いていますが、それを利用しなくても私は大丈夫です。

カリウム過多は心筋梗塞を招き死に至るそうです。  果物好きには過酷な制限です。
昔は腎臓病は西瓜を食べなさいと言われていた時期があった。

行ってきます順番取りに。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

紅葉のシーズンが楽しみ。 えびの高原でツタウルシがうっすら色づき始める。

ボチ よろしくお願いします

今日は身体が何かおかしい [病気]

せんべいまゆさん
以前此処で大声大会があったような記憶が有ります。
現在 オートキャンプ場は閉鎖中です。 来春まで。
年間どれくらいの数利用しているのだろうか?

acefeelさん
海人を車に乗せること無いのですが、今回は特別でした。

今日は何か変。 風邪をひいたかもです。
どうも調子が今ひとつ。  明日は病院行きの日なのに。 検査のため。
今日は静かにビデオ製作のため家にいることにします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

朝は肌寒くなりました。 その結果が体調不良かも。

観光客にえびのの資源をPR。コーク館のセンター長ら4人が鹿革の名札入れ使用。

ボチ よろしくお願いします 

少し疲れ気味です [病気]

昨日  都城から帰ってきて 身体に異常を少し感じました。
かみさんは元気なもので すぐ温泉に行きましたが、私はその気になれませんでした。
何か体が怠い。 でも 約束の仕事?が残っている。 証明写真を作るだけのことですが、何かきつい。
一寸一休みして 写真作成に取りかかる。 免許証の写真をシャメして我がパソコンアドレスに送っていたのでそれを取りだして3X4の写真にします。 私にしてみれば簡単な仕事ですがどうも思うように行かず三枚目で作れました。
 前日の控え室での睡眠、この時にクーラーを入れたままの状態の睡眠がひびいたのかも知れません。
今日は1日ゆっくり休みましょうか。


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

大型台風の為か昨日から風が吹いていた。子手も今は小康状態。
天気も晴れ。  いっくすさんの到着日の28日は大丈夫だと思う。

万全の備え。焼き肉イベント控え、えびの市国際交流センター職員が広場の芝刈り。

ボチ よろしくお願いします

手術成功しました。 [病気]

昨日の義姉の手術成功しました。
4時間半掛かりましたが、無事終わりました。
麻酔が夕方緩み始めて、朧げだけど かみさんが一方通行で話せました。 もう大丈夫です。
後は時間が解決してくれるでしょう。
次回の面会時間の時は話せるだろうと思います。
そうしたら 私たちも我が家に帰りす。

家に帰ってきました。  最後の面会で痛がってはいましたが、後は看護師さん&先生に委ねるだけです。
暫くすると一般病室に移動と言うことになると思います。
それから又行くことにします。

少し疲れました。 昼寝してその後温泉へ行くこととします。

あと少しです [病気]

風邪の状態もあと少しです。
でも 今度はかみさんが喉が痛いみたいです。
昨夜なんかテレビ番組で一番好きな 「行列の出来る法律相談」も見ないで寝ましたから。
相当つらいのだと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします

やはり 祟った 2週連続の夜更かし [病気]

昨日は6週間ごとの病院行きでした
財部と五木2週間連続のオフ会が続いたので良くなっているわけが無く怒られるのを覚悟で受診。
矢張り 結果は散々でした。 今まで上がらなかった血糖値まで上がっていました。
夜8時以降の飲食が一番悪いと分かっているのだがついつい飲み過ぎてしまう。
私は飲むときはあまり食べない方なので食事の方は大丈夫なんだが、飲の方が。
気をつけているつもりだが、一番の大敵夜更かし。
でも 楽しい交流は続けたいし悪いとは分かっているのだがナー。

明日は ぞうさんから貰ったエントランス口のベッド仕様の固定バーを載せたいと思います。
以前.JPG
完成.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。