サブバッテリー充電が危ない [銀虫君]

せんべいまゆさん&inukkoroさん
カリウムの問題は普通の人には必要不可欠のもので 私のような腎臓病を患っているものは排泄機能が弱まっているので危ないのです。  でも昨日の検査では正常値に戻りました。
悪い人は プリン(ゼリー)を毎食後たべなくてはいけないのですが、私は夕食後だけでした。
それも今回までで次回から無くなる可能性も。

エブリイが我が家に来てから2週間経ちました。 その間銀虫君に乗る 機会が極端に減りました。
それまでは娘にかみさんの車を貸していた関係もあり殆ど毎日銀虫君に乗っていました。
で サブバッテリー充電は充分補充できていました。 が 昨日見たら 12Vを下回っていました。
FFヒーターは点火しているのですが、走行充電は走らなければ充電しないのです。
ソーラー充電が有れば別ですが。  私は電圧電流計を付けているので分かることなんですが。
もう銀虫君も5年なるのでバッテリー自体が弱くなっていることも考えられます。 メインバッテリーの方は替えたのですが、サブの方はそのまま。 替え時かも知りません。
乗る機会は益々減るだろうし。 ターボ車に乗ったら 快適感&スビード感は堪らないし。
3蛍光灯.jpg
付けている電圧電流計


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

正解者には賞品も。 えびの市民図書館がカボチャの重さ当てクイズ実施中。

ボチ よろしくお願いします


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

銀虫君に乗ってあげないと機嫌を悪くしますよ。
バッテリーがあがってしまって使えなくなるとか(^^;
あまり乗らない人にはソーラーは絶えず少しづつ充電してくれるので便利ですよ。
それとも、外部充電器を付けるとか(^u^)

by せんべいまゆ (2012-10-10 10:40) 

inukkoro

銀虫くん、少しお休み中・・・
充電期間とはいえ、充電はしてくれないですもんね~
うちのもちょっと前は1ヶ月に1度は車中泊ドライブをしていましたが、ここんとこ忙しくて2,3ヶ月に1度になってしまいました。やっぱり機嫌が悪くなりますよ~
by inukkoro (2012-10-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。