銀虫君のサブバッテリー充電問題 [銀虫君]

せんべいまゆさん&inukkoroさん
昨日母が病院3週間に一度の診察でしたので、順番取りに行き往復約6㌔走りました。
診察時はエブリイで送り迎えですので、6㌔だけ。

銀虫君のサブバッテリー充電問題は重大です。 いざ 車中泊と言った時に充電されていないと困るから。
そこで考えました。 我が家には太陽光が充満していることを。これを利用しない手はないと。
そこで持っているソーラーパネルで充電しようと。 このソーラーパネルサブのサブバッテリーを充電するために買ったものでした。 
これで銀虫君のサブバッテリー充電すれば良いや。
車庫前で直ぐに出来るから繋ぎっぱなしにしていれば勝手に充電してくれる。これで少しずつですが充電するから過放電にはならないでしょう。
ソーラー.JPG

出先ではキャリアーに乗せて充電すればいいし。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

稲穂が頭を垂れています 実っています。 今週末は稲刈りが多いことでしょう。

ボチ よろしくお願いします
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

せんべいまゆ

いいですね。
放電量以上に充電すれば大丈夫ですから。
これで安心できますね(^u^)

by せんべいまゆ (2012-10-11 08:27) 

acefeel

ほほほほほぉ いろいろ 詳しいから すごーい いいですね。

by acefeel (2012-10-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。