久し振りにVSミカミへ [キャンカー]

久し振りにVSミカミに行った。
本当は先週も行ったのだが、丁度 店休日と為っていたので再度行った。
先日 いっくすさんから受け取ったエントランスのキーの代金を払うためである。

鍵.JPG


義姉の見舞いも兼ねて都城へ。
社長とは会えなかったが、(電話していったのに)工場長と久し振り(昨年のキャンプ大会以来)に話が出来た。
工場にはでかテント&テント虫&トレーラーなどが作成中。
ステッカーを戴いて帰路。

途中 高千穂峰&御池をパチリ。
縦.JPG

横.JPG

この山が天孫降臨で有名な高千穂峰である。  高千穂峰の奥に噴火して有名になった「新燃岳」がある。
今は 噴火活動は休止状態だが何時噴火しても可笑しくない状態だとか?


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

天高く馬肥ゆる秋に為りつつある。  稲穂もすっかり実が付いてきた。

交流の証し。えびの市国際交流センターにカンボジアの子どもから贈られた絵7点。

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

inukkoro

気軽に作れない合鍵だとスペアがないと不安ですよね。
よかった、よかった。

ご主人が北海道、奥様が鹿児島出身の居酒屋で、天孫降臨という名前の焼酎を飲みましたよ(~o~)
噴火しないで治まってくれるといいですね。
by inukkoro (2012-09-05 23:13) 

はまちゃん

inukkoroさん
スペアキーは2個作りました。
これで手持ちのと合わせて3個になり、家に1個ストックしています。
天孫降臨という焼酎は神楽酒造ですね。 宮崎の県北の焼酎です。
私は飲んだこと有りません。 今は地元の焼酎か赤霧に限られているため中々他地区の焼酎は飲んだ経験が少ない。 焼酎に関しては浮気心がないのです。
高千穂峡の焼酎だと思う。 高千穂峰の近くではなく、天の岩戸の有る場所です。  パワースポットとして有名です。
また 赤霧をストックしていますから、出張の時には連絡下さい。
by はまちゃん (2012-09-06 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。