真夜中に地震 [自然]

今日 1時半過ぎ地震が来ました。
地震と言っても 震度2 我が家は震度1
でも 何故この事をアップしたかというと 震源地が我が家から近い。
数ヶ月前にもあったが 位置が少し近くなっている。

地震.PNG
ピンのところが震源地だが 我が家は高速のICから直線で1㌔無い。
震源地まで10数㌔ってとこかな。  かみさんの実家の方が震源地には近いかも。
続かないと良いか。 


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

台風が今夜最接近するかも。

今月上旬まで楽しめそう。
えびの高原でナツツバキのかれんな花見ごろ。
images.jpg
別名はシャラノキ(娑羅樹)。 仏教の聖樹、フタバガキ科の娑羅双樹(さらそうじゅ)に擬せられ、この名がついたといわれる
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

acefeel

夏つばき きれい (*^。^*)
震源地近いと かなり 揺れた感じ だったのかな?
こっちも ちょこちょこ 揺れてます。
by acefeel (2012-08-01 21:29) 

inukkoro

小さくても地震は地震(驚)
夜中の地震はイヤですね。
これが引き金になって続かないといいんですが・・・
by inukkoro (2012-08-01 21:31) 

ファイヤ-マン

地震、イヤですね

いよいよTa-bowさんと会えるようですね
私も行きたかったのですが、転勤準備で
いけません。
小谷SAに行こうかと思っていますが・・・
楽しい酒のんでください

by ファイヤ-マン (2012-08-01 22:14) 

はまちゃん

揺れはそんなに無かったけど、その内に震源地が真下になるのでは。

ta-bouは土曜日着
1年半ぶりに会うことになる。

by はまちゃん (2012-08-02 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。