今年は日食も私の好きな 金柑? [自然]

息子の誕生日に今年最大なる 天体ショーが見られる。
5月21日 金環食を早朝見ることが出来ます。
5月21日と言えば、ヒョッとして九州キャンピンカーショーの翌日かな。
例年 この時期だから今年もキャンカーショーがあると思う。
いつもだと鹿本で車中泊の日だ。 今回は熊本では金環食の見え方がこんなだ。
Partial-city43201.gif
Annular-city45209.gif
因みに我が住んでる場所での見え方

宮崎県の串間市では
Annular-city45207.gif
串間市の先日行った都井岬ではもっと良い条件だと思う。

鹿児島県の三島村の竹島では
Annular-city46303.gif
多分 九州本土最南端の佐多岬でもこのような状態で見られると思う。
私としては20日の状態を見て鹿本から移動しようと思っている。

出来るなら佐多岬まで行きたいと思っている。

金環食の詳しい情報は  こちら




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。