軽キャンカーの実質値段話 [キャンカー]

さて昨日に続き 軽キャンカーの話を
私がテントむしを契約した当時はまだ車種は少なかった。
テレビで知ってテントむしと遭遇したのであるが、あの時 多車が出ていたら我が手元には銀虫君は居なかっただろう。

テレビで知った値段は福袋と言うこともあり250万円だった。 32型地デジテレビが付いてである。
5年前だからテレビも10万円以上していたと思う。
インターネットで調べた後VSミカミに電話入れて 明けてかみさんと向かった。  その時はもう買う気満々。
やっと自分が欲しかった車と出会ったのであるから気分高揚。
その時に鹿児島のご夫婦兄弟も来店されていた。  その人達も契約されたのである。
で私たちの契約の順番がきたので、説明を聞き始めると標準装備で別に使えないわけではないが色々欲しい。
オーニングはかみさんの意見で即決。  普段私に意見すること無いが オーニング取付だけは言って来た。
カーテン カーナビ キャリヤー ウルトラボックス 強化バネ 水取り出し窓 12Vコンセント FFヒーター バックアイカメラ  この位だったかなオプションは。 
あの時の標準価格は260万円くらいだったと記憶している。  今は其れより上がっているが。
で 総額 360万円の支払いだった。  +100万 
私の前の家族は320万円位の契約だっようだ。  何らかのオプションは付けるだろうから、殆どの私のテントむし仲間は300万以上になっている。
軽自動車なら3台は買える金額だ。 高級の軽でも2台は買える。
私は後悔はしていないが これから購入を考えている人の参考になればと思う。
私の仲間に よっちゃんがいるが 彼も私たちのオフ会に2回参加したりキャンカーショーを数回見に行き遂に契約されたそうだ。6月の納車だとか。  彼みたいに出来れば何回となく色々聞いて購入した方が良いと思う。
よっちゃんは ココワゴンでターボ車。 どうしても 軽トラ仕様はスピードは望めないので良い選択だと私は思う。 
cocowagon014.jpg
続きはまた明日

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

西ブー

はまちゃんの購入レポを読んで、わたしもテントむしを買った頃を思い出しました。
一番楽しい頃だったかも。
今も楽しいですけどね。笑!!!


by 西ブー (2012-02-10 12:11) 

はまちゃん

そうだね
今は別な楽しみがある。
仲間と会える楽しみ。
by はまちゃん (2012-02-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。