雨ばかりで嫌になる [海人]

本当に雨ばかりで嫌になる。 大雨洪水警報は出るし、他地区には避難勧告まで出た。
ここ数日で東京都の年間降水量の80㌫も降ったらしい。
今のところ止んでいるがまた降り出すだろう。 先日私がいないときに長崎の虫仲間のかぶとむしさんから連絡あったが合えず。  我が家の近くまで来たらしい。  日本の4極を制覇すると佐世保市役所で証明発行して貰えるらしい。 そのために南の極 佐多岬に行ったとのことだった。 当日は豪雨で高速も通行止めで、国道を走ったらしいが 通常なら30分強のところ2時間半かかったらしい。 残念ながら逢えなかったがまた逢える日があるから。良いか。

さて 我が家の海人君は外での寝起きだが毎日雨でうっとうしい日が続くと彼の家も湿気てくる。
犬舎中.JPG
ご飯中。  此処で何時も過ごす。
犬舎.JPG
外観にベニヤ板があるのは雨避けのためである。  もう少しすると簾が下がる。 フィラリァは注射しているが毎年大丈夫だ。  家の中で一緒にいる人にとっては可愛そうと思うかも知れないが、何せアレルギー体質なので私自身。
満開2.JPG
桔梗も二つめが満開になった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

acefeel

海人くんのお家 すごいねぇ。でっかぁい りっぱな一軒家(*^。^*)暮らせそうだ。 娘さまが 連れてきた ワンたちは どこにいるのかな? 
by acefeel (2011-06-21 20:21) 

はまちゃん

左の扉の所にいます。
by はまちゃん (2011-06-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうなっている?久しぶりに虫を弄る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。