どうなっている? [政治]

東日本大震災が起き もう3ヶ月が過ぎた。
その間義援金が何千億と集まっているのに中々配られない。 義援金は国の金でもないしまた日赤の金でもない。 国民の善意で集まった金なのに早く配ればいいのになーと思うのは私だけじゃないと思う。
現段階で生存している被災者にまず配り、其れから後のことを考えればいいはずだが。
私の住んでいる街に私の関係者であるが1人の女性がお産の関係で里帰りしていた。 その間に福島はとんでも無いことになり未だに家に帰れない。 其れは仕方ないことであるが 我が街の市長は即刻判断でその帰れない2人に支援金の交付を市としてしている。 早い対応である。  それに比べて

今の国会はどうだろう。 辞めさせたい人は中々辞めず 辞めたら協力すると行ってた人はもう協力しないと言うし。  協力も非協力もないだろ? 兎に角先に進めることが大事なのでは。
総理大臣は駄目だし 他党の代表者も駄目だし 大連立して総理大臣を自民党の総裁が成ったら1つの案が通過したら解散するだろうから大連立による政権運営はあり得ない。 だったら 今回の災害関連の法案等は早く成立させた方が 国民受けするのにナー。  政治家も人の子だし偉そうなこと言っていても自分保身だし。
可愛そうなのは国民だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。