年金の裁定額が決定しました [年金]

5月と6月に手続きをしていた年金がやっと決まりました。
障害年金は早く決まっていたのですが、昨日来たのは障害者特例請求でのものです。
厚生年金は約3倍(年金額が少ないのでたかが知れていますが)でもうれしい。
その他の年金額は約1.5倍になりました。
本来ならば65歳になる来年から満額となるところ障害者になった為の特別処置です。
色々なことを知り得ている私でしたがこの制度は全くと言っていいほど知りませんでした。
障害年金のことで年金事務所に相談していたら教えてもらえての手続きです。
知らないってことは恥をかきますが損をするって事も分かった出来事でした。
それにしても年金事務所の人有難うでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

acefeel

よかったですねぇ (*^。^*) 
3倍と1.5倍 (*^^)v わからないことって 多いですよね。

もらえるかも知れないから と 書類 出して 
もらえなかったり (^_^;) なかなかね。 難しいね。
もらえるから 書類出してと言っても 持ってこなかったり。

by acefeel (2013-09-09 22:35) 

inukkoro

知っている人だけが得する制度ってどうなんでしょうね。

you tubeのリンク貼ってくださぁい( ´ ▽ ` )ノ
by inukkoro (2013-09-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。