銀虫君も遂にダウン [銀虫君]

acefeel&inukkoro&せんべいまゆさん
1.5じゃ本当にしんどかった。田舎はこんな時駄目なんですね。  市役所までは光は来ているのですが。
市役所から半径2キロもないのですがねー。 仕方有りません。

5年半も乗ってきた 銀虫君。 遂にダウン。
ダウンと言ってもサブバッテリーのことです。 少し前から状態が悪かったのですがいよいよフル充電状態にならず蛍光灯も点かなくなりました。 限界です。 105のバッテリだったのですが20㌔もあるので今の私には持てません。左手が使えないからです。 で 息子に交換を頼むかショップでの交換の方法しかないのですが、ショップだと高くつくので息子が帰ってくるのを待ちたいと思います。  そこで買ったのがこちらです。

51vPSR3nleL__SX100_.jpg

これも105ですので長持ちしてくれることを祈ります。 今週は帰ってくると思うので取り替えて貰いましょう。
自分で出来ないことは本当に残念です  でも無理したら再手術になる可能性がありますから泣き泣き頼みます。

良かったら パープル君用のサブバッテリーにも考えています。 その時はシガレットライターで走行充電出来る部品も買って付けたいと思います。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

せんべいまゆ

あーびっくり!
バッテリーだけでよかったです。
自分でできないのはちょっと歯がゆいでしょうが、体が一番ですからね。

by せんべいまゆ (2013-06-10 17:10) 

acefeel

そっかぁ。あと 2年位したら 私のも 交換しなくちゃなんだね。
ショップに頼むしかないけれども (^_^;) 

by acefeel (2013-06-10 22:30) 

inukkoro

バッテリーって20kgもあるんですね。
うちのてんと、3年半で40000km走ってるけどまだまだ元気っぽいなぁ。
あと2年か… これから色々交換部品が出てくるんでしょうね。
by inukkoro (2013-06-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。