初めて見たテントむし [テントむし]

acefeelさん
そうです 私の九州の仲間にも貴方と同じ青むしさんもいますよ。
inukkoroさんと同じ赤むしさんは居ませんが、inukkoroさんの知人は居ます。

昨日仕事?行く途中に初めて見るテントむし発見。
それは超薄い紫テント。
ヒョッとしたら道の駅えびのにいくのではとかみさんと話しながらそのまま仕事?に。
帰りに道の駅に寄ってみたら案の定駐車していた。 一旦家に帰りあらためて銀虫君に乗り換えて行ってみた。
島根ナンバーのテントむし君だった。  待つこと暫くして人が乗っていることが分かったので雨の中挨拶に行ったが、犬同行のご夫婦ということだけは分かったが、顔も見せては下さらなかった。
私の名刺だけ渡して帰宅。 雨さえ降ってなかったら話が出来たかもと思う。
かみさん言うには「貴方だったら出て話すでしょうにね」と
人それぞれだから仕方ないかとも思う。

92歳.JPG


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

acefeel

近くに道の駅って やっぱいいね。
(*^。^*)でっかいテントむし?

by acefeel (2013-04-24 20:34) 

せんべいまゆ

18日、19日にでっかいテントむしを福岡県と大分県で見ましたよ。
キャンピングカー、それも同じ車の人が訪ねてきたら私なら喜んで外に出てお話をしますね。
まあ、人それぞれなのでそれ以上のことは何も言えませんけど・・
せっかく近くまで行ってたので道の駅えびのへ行きたかったんですけど残念です。
by せんべいまゆ (2013-04-26 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。