BSプレミアム 放送  BS日本のうた 公開録画 3 [楽しみ]

inukkoroさん
公開録画は初めて行きましたが、異常なくらいでした。
何せ只でしたから。

IMG_0153.jpg

さあ いよいよ入場指定席券の交換開始の時間になりました。
さすが NHKです。 2時ジャストです。 それもBSらしく1秒のタイムラグ付き。
一番の人の交換が済んでその人は座席の確認のため私前に来た。 ブツブツ言っている。
何を言っているのかと言えば「一番だったのに良い場所じゃない」と 「端っこじゃないか」とも
で その人は 1人で6枚の交換。 最高枚数。 3枚の葉書での交換だったのだろう。
確かに中央じゃなかった。 指定席交換はお客さんの希望は聞かないと言ってあるので、そうなったのだが納得いかないのであろうか仲間とブツブツが続いた。 後から後から交換した人達も同じことを言っている。
そして遂に分かったことが、前列4列はカメラが移動するので取っ払ってあった。 それで皆納得して自分の席が良い席だと言い出した。 次々と交換は進んでいた。 並んでいるはずのかみさんがなかなか出てこない。
電話すると「未だ 小ホールの椅子の上だよ」 随分時間経ったのに。
私は交換場所の近くで待っていたので色々情報が入った。  なんと 先頭の人は2日前から並んでいたそうだ。 物置で順番取りはいけなかったらしいので寝袋で寝ていたとの NHKの人の話で分かった。
録画会場の準備が前々日からだったからそう言ったのだろうけど ヒョッとしたらその前かもね。
そして遂に来た 2階席の指定席の人の交換。 未だかみさんは見えず。 私たちは2階席だと決定した瞬間である。 その人達の話を聞くと当日10時に並んだとか。 交換時間4時間前だ。私たちの1時間前とは段違い。
1階席の悪い条件の人でも 朝4時だった人もいた。 2階席は当然か。 まだ出てこないかみさんに告げる「2階席だよ」と 4時に並んだ人の話を聞くと来たときにはテントも張ってあったらしい。 その中で待機していた人もいたとか。 まだまだこの話は続く。 明日


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

inukkoro

すごい!皆さんの気合を感じますね(^o^)

by inukkoro (2012-12-16 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。