エブリイの実力を知るために [自然]

inukkoroさん
道の駅 えびのは来年春開駅です。 高速IC降りて直ぐの所です。
そうそう デートの事は忘れていませんよ。
今度はエブリイで向かえに行きます。 スピードも出るし結構楽しいかも。
時間をたくさん作ってください。 色々案内しますから。

ビデオカメラの撮影状態が悪い部分があり、生DVD盤を数枚失いました。
まず 撮ったままの映像を移し替えです。 その後短く編集の予定。


昨日はエブリイの性能を試すために最適な場所に家族でドライブでした。
海人も連れて。  家から数㌔の山の上に 「ベルトンオートキャンプ場」と言う場所があります。
県立矢岳高原の一角だが ここは 一挙に標高を上げるため途中噸でもない曲がりくねった狭い坂道を上がっていく必要がある。 テントむしでは難儀なところだ。先々月 いっくすさんが車中泊する予定の所だった。
でかみさん曰く。 「此処に連れて来ていたら、変更した 白鳥温泉上湯の方が断然良かった」と分かるのになーと。 当にその通り。  
エブリイだと難なく上がっていきました。ターボは矢張り良かった。
この高原からは 雲海も素晴らしいし 鹿児島の象徴「桜島」も見えるのですよ。
加久藤盆地の眺望も素晴らしい。
1.JPG
野口雨情の詠んだ句の石碑

5.JPG
左の白い建物はコカコーラ 右の白い建物は福山通運 ここから西へ300㍍位の所が「四畳半オートキャンプ場」
川に掛かっている長い橋が高速道の橋  右手上がICです。
4.JPG3.JPG10.JPG7.JPG8.JPG

9.JPG
霞んでいたため桜島が少ししか見えません。 肉眼では分かったですが、目のいい人は中央に微かに見えるでしょ「桜島」 噴火していたらよく分かるのだけど。
2.JPG
展望台もあるのですよ。

inukkoroさん此処でのデート良いもんかもです。  でも 空港から 高速走って1時間位掛かるから時間に余裕があるときにでも案内します。 遅い便で帰ればいいかな。
感動もんの眺望ですよ。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


えびの情報

メッセージや写真盛りだくさん。えびの市役所に焼肉スタジアムで作った看板登場。

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

登るのはたいへんみたいですが、景色はとてもいいところみたいですね。
ここで歌の練習をしたら、今度はNHKののど自慢合格するかもしれませんね(^u^)

by せんべいまゆ (2012-10-04 09:29) 

acefeel

いいとこですねぇ。眺め最高だっ。海人くんも いっしょに おでかけだぁ
ヽ(^。^)ノ
by acefeel (2012-10-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。