テントむしのエントランスのキー話 [銀虫君]

昨日のブログにて書いたけど エントランスのキーを1個無くした。
そこで落とした可能性のある場所に行って探したが無い。
警備員にも聞いたが上がってきていないとのこと。 で 近くの合い鍵製作所に行く。
でも 「この鍵は合い鍵の元がありません」と かぎ一番ならあるかも
かぎ一番に期待を込めて行った。  ココでも元かぎ探すこと数分 見つからない。
店員曰わく 「この鍵はレジの鍵ですか ロッカーの鍵ですか」と
「いいえ 車のエントランスの鍵です」 「そうですか 我が店にはまだありません」
「シリンダーが変えられれば出来ますが それか鍵なしではじめから 鍵を作るかです」
「鍵を製作すると 幾らくらいですか?」 「10,000円からです」 「そうですか 高いですね」
「1個の鍵を大事にしてください。」 「分かりました」と会話が続いて 結局合い鍵は出来なかった。

三上に連絡してみた。 何とか成るらしい。 が 何時のことか分からない。
1個の鍵を大事にして気長に待とうと思う。 テントむし所有者の皆さん エントランスの鍵は大切に[exclamation&question]

只今 ta-bou移動中 今 東名高速遠州豊田


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

台風の影響少なく被害無し
でも我が漁場は水減少の為釣り出来ず

成長が待ち遠しい。 えびの市田代地区の若手が、今夏もヒマワリ迷路を準備中。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ファイアーマン

4ナンバーは後ろのドアの鍵も作るのが難しいと聞いたことがあります。

やっぱりキーレス考えたほうがいいですね。
by ファイアーマン (2012-08-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。