テントむしのエントランス裏張りの話 [テントむし]

テントむしのエントランスには裏張りがしてあります。
ビスを10ヶ所位はずして、ラッチ部分を取り外したら簡単に出来ます。
中を見るとビニールが貼ってあります。 そこは空間が出来ていますから  その空間に発泡スチロールをはめ込んで少しでも車内温度の昇降を防ぐ役割にしている人もいるはずです。  私はそこまではしていませんが、その空間には何にも入っていないので そこに桟を入れて外からビス止めが頑丈に出来るようにしています。
裏張りは5㍉の合板だからビス止めは弱い。  カーテンレールも5㍉合板なので何時外れるか心配です。
その時はビスの所らに小さい角材で強化すれば済みます。  中には 裏張りを切り開いてそこに靴入れ等をはめ込んでいる人もいます。  裏張りがもう少し厚かったらそんな桟を入れなくても良いのですが、重くなるから5㍉合板にしているのでしょう。 何はともあれ 裏張りは簡単に外せるから経験無い人は外してみたらいいよ。
良いアイデアが浮かぶかもね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

えびの情報

九州では今までに経験したこともない大雨になっているところもあり あちこちで災害が出ています。
特に中九州の 熊本&大分は死者行方不明者が多数出ています。
我がえびのは大雨は降ってはいますが幸いにも災害のニュースは有りません。

昔から
「だいか けしまんと ながしゃ上がらんち」と よく言います。  でもけしんで欲しくない。

解説
「誰か 死なないと 梅雨(長雨)は 終わらない」

65918839.jpg

熊本の川の状況

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

inukkoro

なるほど~ 簡単に開くんですね。
へそくりでも隠しましょうか!(^^)!
by inukkoro (2012-07-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。