サブバッテリーは大丈夫ですか [テントむし仲間]

私のテントむし仲間に仙台在住のacefeelさんって方がいます。
その人の連絡でサブバッテリーがどうも上がってしまったらしいと。
電気が点かないらしかった。  私みたいに毎日銀虫に乗っているものはバッテリー上がりは心配要らないのですが、長いこと走らないとバッテリー上がりにご注意を[exclamation×2]

でもそう簡単に上がる筈がないのだが。  走行充電システムの不具合の可能性もある。
で 常日頃 バッテリーの電圧には注意を払っている私は電圧計を付けている。 主バッテリーにも運転席に付けているので安心だ。
電圧計にも色々ある。

私が付けているのは時計付きの電圧計。  これは電圧が低くなると警告音が出る。
41RA8F-5ztL__AA115_.jpg


サブバッテリーの方は電流&電圧計で自作である。
16_1s_20.jpg
扇風機.jpg

これを付けているとバッテリーの電圧については安心である。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

acefeel

記事にしていただき ありがとうござます (*^。^*)
写真 見れて よかったです。
昨日と今日は、スイッチパネルも点灯して 蛍光灯ついたよ。
上がってしまったのでは ないのかも。なんだろー。
毎日 15キロ位は 走行してるよ。

by acefeel (2012-04-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。