エンゲル冷凍冷蔵庫について [冷蔵庫]

天草の水玉虫さんがテント虫用冷蔵庫を物色中。
私の使用しているのはエンゲルの38㍑の冷凍冷蔵庫。
使用感はとても良いのだが、何せ重い。 重量は20㌔オーバーだし。
女性には無理だと思う。 でも容量が結構多めので私としては満足している。 が 此処で考えなくてはいけないことが。 我がテント虫は 何せ 軽トラの改造車。 車内容積が極端に狭い。 後部ベッドに載せたらそのままでは寝ることにも支障を感じる。 私は幸い拡張しているので最後部に載せたままでも、充分寝ることが出来るが。 そんなことを考えると、14リットルぐらいが良いかも。 容積は少なめだが。 
DC12V用のコードは付いているがAC用のコードは別売り。これが結構高い。 3way冷蔵庫も考えているらしいが これは外温マイナス30℃くらいだから夏場は冷凍庫の要は成さない。
あちらを立てればこちらが立たないというのと同じで 有る程度で我慢が必要に成ってくる。
それに インバーター購入計画もあるらしい。 私は2㌔㍗を付けているが、これも何を使うかに依り容量が全然違う。 大きいのはロスが多いと言うがレンジ使うには大きめでないと行けなかった。 で 私は全然不便を感じていないし、常に点けているわけでもないのでロスも少ない。 
皆さんはどの位のインバーター付けていますか?  コメント等で知らせて貰えれば、このブログ水玉虫さんも見ているので参考に成るかも。  宜しく[exclamation×2]

冷蔵庫.jpg

10010004906918171626_1.jpg

http://product.rakuten.co.jp/category/%E5%A4%A7%E8%87%AA%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/202486/104906918/?scid=s_kwa
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

inukkoro

エンゲル憧れです。
うちはわんこのケージや食料の荷物が多いので運転席と助手席は寝る時満杯で、拡張できない状態…
ソフトクーラーバッグに氷を詰め込んでしのいでます。
インバーターは1000Wの正弦波を装備してます。
ご飯炊いて、コーヒー入れてという連続使用はちょっと大変ですが、単独使用は全く問題なしです。
夏は扇風機使用で大活躍してます。
by inukkoro (2011-08-04 08:06) 

はまちゃん

運転席 助手席が満杯な人ほど拡張は良いよ。 何故なら、拡張することによって依り沢山の荷物を置ける。
インバーター正弦波なんだ。凄く高かったと思う。 1000wは水玉虫さんも炊飯器使用の計画がありそうなので、参考になると思う。
1000wだとサブバッテリーに直付けだと思うけど。 私は其れとは別にw数の小さい物を持っていて其れでまかなっている。
パソコン 携帯 等の充電 テレビ等はシガーソケットくにインバーターを接続して使用。
一度 拡張の荷物を置いた場面をその内にupしたいと思います。
by はまちゃん (2011-08-04 09:23) 

水玉むし

早速ありがとうございますo(^▽^)o
このエンゲルの冷蔵庫。
私が欲しかったやつです☆
容量の大きさと見た目に惚れました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

でも確かに私も「どこに載せるんだろ?」って疑問に思ってたんですよね (´Д` )

インバーターは正弦波が良いのかもしれませんが、問題ないようなら安くて1000w以上を検討してます。

皆さん教えて下さいm(_ _)m
by 水玉むし (2011-08-04 19:06) 

はまちゃん

兎に角 今度私のを見たからの方が良いと思うよ。 エントランスから積むのは一苦労だよ。
積みっぱなしにしている訳じゃないし、積んだら寝るときに移動しなければいけないしで 私の物は相当に場所取るし重たい。
子供さんと2人だったら移動しなくても寝ることは可能かも知れないが、兎に角エンゲルは思い。 其れを覚悟の上で買った方が良い。
by はまちゃん (2011-08-04 21:03) 

acefeel

インバーター いいなぁ (^○^) 欲しい。軽くて 冷える 冷蔵庫いいな。冷凍庫アイスや氷 夏に 欲しいよねぇ。
レンジも 炊飯も と 思ってしまう …(^_^;)
by acefeel (2011-08-05 00:17) 

はまちゃん

acefeelさん 其方は今回の地震津波等で凄かったし、インバーターは必需品かもね。
サブバッテリーで動かせる容量範囲では辛抱して使えば結構永く使える。 それだけでもひとつの安心感かも。
冷凍冷蔵庫は性能の良い物は兎に角重い。軽い物はクーラーボックスに毛が生えたくらいだし。 12v仕様の冷蔵庫は5℃くらいには成るけど、冷凍は無理。
インバーターは水玉虫さんが見つけたのが良いかも。 http://item.rakuten.co.jp/ka-futaba/oohasino488
リモコンも付いてるし。
by はまちゃん (2011-08-05 05:35) 

はまちゃん

http://blogs.yahoo.co.jp/realnewgeneration
水玉虫さん此処も見て。
by はまちゃん (2011-08-05 05:57) 

水玉むし

恥ずかしながら……
わかさ会のブログがあると初めて知りました\(//∇//)\

私が使いたい物。
扇風機
冷蔵庫
炊飯器
デス。

正弦波の容量が大きいものだと言うことないと思いますが…… (−_−;)

言ってることが矛盾だらけかもしれませんが、キャンプするのに便利過ぎたらキャンプじゃなくなりそうだし、あまりにも水玉むしの中が快適になりすぎたら家を捨て遊牧民にそうなので、
短形波くらいにしようかなぁと考えてるとこです。
by 水玉むし (2011-08-05 15:32) 

はまちゃん

上のブログはわかさ会のブログではありません。
リーダーのヒロくんのブログです。 わかさ会の正式のブログは無いです。 個々の個人が勝手に作っているブログです。
矩形波で充分です。 
by はまちゃん (2011-08-05 15:46) 

水玉むし

何回もすみません。
私が考えてるインバーター。
今水玉むしについてるサブバッテリーで大丈夫ですよね?

調整矩形波ってのは擬似正弦波のようなもの・・・??

今のサブバッテリーでいけるなら
今から注文GOです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by 水玉むし (2011-08-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。