SLブルトレが走った [SL人吉号]

昨日 何気なくテレビを見ていると 一通のメールが入った。
京都の義兄からであった。 BSでSLが走っているとのこと。  別にSLは珍しくないが、テレビを変えたら ブルトレを曳いての走行だった。 これは撮影にと思ったが、その時はもう脳内は銀球生活モードに成っていた。
どうしてもモードには勝てなかった。 今から考えると残念なことをした。 中でも我が市の駅を通過するらしいことも判ったのだが、そこはSLでは無いことも同時に判ったので、それなら銀球だと思った。 途次も色々考えてはいたのだが、どうしても銀虫君はSLの方へは進まなかった。
SL好きの私だが昨日はどうかしていた。 これで判った「博打打ちは親の死に目にも会わない」と
ビデオをセットしていたので帰ってから見た。

DSC00464 - コピー.jpg
これは櫻時期に撮ったSLだがこんなな形でブルトレを引っ張っていたのだろう。 30年ぶり位だったはず
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

inukkoro

おはようございます。
実は、私の妹が某国営放送勤務で、この番組制作にかかわっていて今九州入りしているんですよ。
前もってご連絡すればよかったですね。気が利かなくてごめんなさい。
いやぁ、2日間の放送ですが、準備はものすごーーーく大変だったみたいで、徹夜続きだったようです。
うちの家族も昨日の放送はすっかり忘れてました(汗)
by inukkoro (2010-09-05 10:15) 

はまちゃん

其れは残念でした。
早く判っていれば、きっと行っていたでしょう。
でも VTR録っていたからじっくり見ています。
明日 テレビ放送からの写真を載せます。
by はまちゃん (2010-09-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日はBSデジタル号 九州を一周 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。