inukkoroさん有り難う [自然]

先日見た自然現象 太陽がふたつ。
「幻日」 inukkoroさんのお陰で思い出した。 有り難うございます。
いろんな事に首突っ込んでいる私なので自然現象のことも色々知ってはいたのでが、何せ年取って行くに従って色々と記憶から去りつつあり、この幻日の名も浮かんできませんでした。 太陽が傘を被るのも同じ現象ですねー。 娘からの電話にて知った現象 見たのは良いが 名前が出てこない。 残念。

一昨日からテントむしに付ける電圧計 電流計の製作を始めました。
が、これも部品のハンダ着けの部所が小さくて老眼が入ってきた私には見えない。 そこで息子が休みだった昨日手伝って貰い何とかハンダ着けの部分は終了。後 サブバッテリーに付けるだけに今日したいと思う。
福岡のテントむし仲間 加藤さんの虫にはチャンとした電圧計電流計が付いている。 その他の部分も直して確か40万掛かったと聞く。 鷹島で会ったとき見たが素晴らしかった。 あんなんが欲しかったがとても手が出ない。 なので1万円de電流計セットというブログを見つけやっと手に入った。 完成はするだろうけど実際に動くがどうかは未定です。 
16_1s_20.jpg

今日でアクセス件数90,000件突破[パンチ][exclamation×2][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

inukkoro

はまちゃんさん こんばんはぁ~
「幻日」 当たりですか。よかったです!
自然現象は見ようと思って見れるものじゃないから、貴重な体験ですよね。

はまちゃんさんのむしくんへのDIYは終わりがないんですね。
そのうちパワー不足の軽トラにターボ付けちゃったりして♪
by inukkoro (2010-08-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝が大変温泉博士にお世話になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。