朝が大変 [孫]

まごの保育所通いが始まって未だ二日目。  
保育所に行くのを嫌がる。 未だ慣れていないのである。  生まれて間もなくから保育所に行っているのだが、新しい保育所には未だ慣れないのらしい。 前の保育所ではみんな仲間だったからお山の大将状態だったのに今回は最初から友達作り。 大人でも大変なんだから行きたくない気持ちは分かる。 今も泣いている。
娘が出て行ったから かみさんとの戦いが始まる。

昨日 何という現象の名前か忘れたが 太陽の側の雲にもう一つ太陽があるみたいだった。 
太陽.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

inukkoro

はまちゃんさん こんばんは
この写真に見えているのは本物の太陽じゃないってこと?
本物の太陽と同じ高度に見える「幻日(げんじつ)」のことでしょうか?
幻想的でいいですね~

お孫ちゃん、毎朝戦いですね。
本人なりの理由があり、不安なんでしょうね。
うちの娘も3年間毎朝お約束のように泣いてました。
by inukkoro (2010-08-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。