車中泊地選択の失敗 [車中泊]

西海橋公園駐車場の前日の夕方からの雨も上がって気分良く目覚め。
近隣をかみさんと散歩。  久しぶりではないが西海橋は。 でも 新西海橋から西海橋を周る散歩は初めてである。 西海橋.jpg
   西海橋 
佐世保大塔.jpg
   佐世保大塔
下は海.jpg
   新西海橋から下の海を臨む
新西海橋.jpg
   新西海橋
散歩していて、思い出した。 近い過去 友達家族と一緒に来た時 夜車中泊した場所。 すごく変わっていて、完全な整備された駐車場になっていた。 それと40年近く前 かみさんと新婚旅行の際食事した料理店。
西海橋料理屋.jpg右の青いシートがある店。 その時は新西海橋は無かった。
かみさんもよく憶えていたもんだ。 私は忘れていたが、思い出した。

今回のタイトルに戻ろう。
散歩途中 駐車場を見つけた。 新西海橋の下である。 駐車場.jpg
  新西海橋下にある駐車場
この駐車場は有料道路の下にあるため雨が降っても大丈夫だ。 ここが早く分かっていたらここにして雨なんか気にならなかったのに。 トイレもあるし。 最高のP泊地だ。
次回はここに泊まろう。 何時になることやら。 
その後肥前夢街道
 
がまの油売り
祐徳稲荷神社と行きチャンポン食べだけに行った温泉。そこで考えたのがそうだ今日は日曜日、高速1,000円の日だ。[ひらめき]島原には行かずかもとに行こうと。
だが 高速使うと40㌔も遠い。 時間は一緒。だったら国道を走ろう。 今回の出発時かもとは休みだったのでリベンジだ。
かもとに着いて温泉でまったり バイキングの食事。 良かった。 寝る準備も整い寝ていたら何か怪しい物音。雨だー。 ポップアップを降ろさなきゃいけない。
夜中に仕事だ。 履き物もビッショリ。 其のまま就寝。
朝目覚めて色々問題点も解って来た。 帰ったら、また改良考えよう。 暇を作ってくれない車だ。 解決するまで出るのは一旦休み。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨に入りました銀虫君を離れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。