前の5件 | -

島原での集まりから暫く経ちましたが [車中泊仲間]

島原での集まりから時間が過ぎましたが報告しましょう。
フェリーで到着後すぐに象さんのうちに。
ここは駐車場も広く集まりには打って付けの場所だ 奥さんには迷惑かけるが。
直ぐ魚釣りに行く。  今回の集まりには我が孫も参加。
写真 5 - コピー.JPG鯛.JPG

釣った鯛を持って満悦の姿。

夜は象さんのうちの宴会場で祝宴。  
9食事風景.jpg

食事風景2.jpg

食事風景3.jpg

最後に出たのが昨年同様雪うどん。  これはうまい。
魚の料理もうまかった。  私は身体の事があり早めに就寝。
9月に次の集まりを計画する予定だったけど、血圧が調整できないので延期させてください。
11月は五木を計画の予定ですので。

島原での集まりその後 [車中泊仲間]

このブログも日掲載の日が続き過ぎる。
どうも血圧の状態が思わしくなく毎日が少しだがしんどい。 
慢性腎臓病の事をいろいろ調べると億劫になる。こんな私ではなかったのに。負けてはならない。
ブログ書けないわけじゃないけど何となくサボってしまう。
もう少し待ってください。
島原の話でなくごめんなさい。

島原での集まりの話 [車中泊仲間]

前回のブログは携帯投稿だったため詳しくは書けなかったが、今回改めて書こう。
7月5日6日に掛けて恒例になりつつある島原での集まりを開いた。
今回は人数もそんなに多くなくそれなりに楽しんだ。
熊本港を早めのフェリーで島原に渡り 直ぐにコンビニにておにぎり調達して船釣りに行く。
象さんの計画で漁場に早速釣り開始。昨年に比べて釣果が思わしくなかった。
後から聞いた話だが 釣果を上げるのになかなか操舵が大変だったらしい。途中 私が船酔いではないのだが体の不調。 前日の透析がひびいた。
暫く船底にて休憩。  その間ほかの人たちは結構楽しんでいた。

この日一番楽しんだのは私の孫だったようだ。  初めての船釣りで 鱚やら一人で釣っていたし、象さんの竿にかかった鯛を釣りあげていたが  私は体調不良為陸にあがってからパチリ。
鯛.JPG写真 5 - コピー.JPG
この後については又。

昨日から島原でした。 [テントむし仲間]

__.JPG昨日から第3回島原キャンプ会を開催しています。
今年は漁獲高はさほどなかったけど、楽しかった。
詳しい事は明日以降に。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中々進まぬVTR編集 [VTR編集]

ワールドカップも終わった。
私はスポーツは見るのは余り好きではないのでそんなに興味はなかったが、最後だけはと思い昨朝は見ていたが実力通りだった。

さて 私のビデオテープのDVD編集作業だが、テープのトラブルで思うように捗らない。
何せ長いのは20数年も過ぎている。 テープが切れてしまったり カビが発生しているいる為ヘッドが言うことを聞いてくれないので 毎回ヘッドクリーニングしてデッキを毎回毎回施してからの編集だ。
編集作業のあらましは 先ず ビデオテープからBDデッキのHDに移し それをDVDにダビングして そのDVDをソフトを使ってパソコンに取込み それから映像を編集ソフトでパソコン上でタイトル&音楽入れたりしてやっと1枚の完成DVDが出来上がる。  DVD画像をパソコンに取り入れるソフトは今回購入した。 最初のDVDに取込みが出来ると 後は時間を掛けるだけの作業になるのだが。

今 BDデッキに取込んでいる映像がテレビに流れている。 鹿児島千歳間直行便のダイヤが初めて組み込まれた時の旅行の映像だ。これも20数年経っている。  でもこの航路は今は無い。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。