中々進まぬVTR編集 [VTR編集]

ワールドカップも終わった。
私はスポーツは見るのは余り好きではないのでそんなに興味はなかったが、最後だけはと思い昨朝は見ていたが実力通りだった。

さて 私のビデオテープのDVD編集作業だが、テープのトラブルで思うように捗らない。
何せ長いのは20数年も過ぎている。 テープが切れてしまったり カビが発生しているいる為ヘッドが言うことを聞いてくれないので 毎回ヘッドクリーニングしてデッキを毎回毎回施してからの編集だ。
編集作業のあらましは 先ず ビデオテープからBDデッキのHDに移し それをDVDにダビングして そのDVDをソフトを使ってパソコンに取込み それから映像を編集ソフトでパソコン上でタイトル&音楽入れたりしてやっと1枚の完成DVDが出来上がる。  DVD画像をパソコンに取り入れるソフトは今回購入した。 最初のDVDに取込みが出来ると 後は時間を掛けるだけの作業になるのだが。

今 BDデッキに取込んでいる映像がテレビに流れている。 鹿児島千歳間直行便のダイヤが初めて組み込まれた時の旅行の映像だ。これも20数年経っている。  でもこの航路は今は無い。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ファイヤ-マン

大変な作業、やってますね。

元テ-プからパソコンへ直接という方法が・・・

島原には結局、いけなくなりました。
創立60年のため、土曜が仕事になりました
残念です
また、雪うどんたべたかった・・・
by ファイヤ-マン (2014-06-29 06:59) 

はまちゃん

ファイヤーマン
その方法もあるのだが、今私がやっている方法がベストだと思う。
今までいろいろやってきたけど DVなら簡単に取り入れ可能なんだけど何せ20数年前の映像なのでなかなか順調にはすすまない。

島原は孫も行くので楽しんできます。
by はまちゃん (2014-07-01 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。