久しぶりに 車の話でも [エブリイ]

先日生まれた楓の動画を息子が送ってくれました。
でも泣き声がなかったので再度送ってもらいましたが、目は開けていましたが矢張り泣き声はなかった。
息子曰く「目を開けているのも プレミアものだ」と 赤ちゃんは寝るのが仕事だから親の経験ある私にはわかっています。  でも仕事の一つ泣く姿が見たい。

さあ 久しぶりに車の話を。
銀虫君が三回目の車検を受けましだ車検代70,000円也。
私としては適当な値段だと思いますがいかがですか。
今は殆んど乗っていませんからバッテリー上がり防止のために時々エンジンを動かしています。
今日ぐらいはFFヒーターの稼働点検でもしましょう。

さて 銀虫君の話はここまでですが パープル君の話を少し。
現在フル活動のパープル君ですが、いよいよパープル君にもサブバッテリーを搭載しました。
これで電化製品が使えます。 
41QBFwMdyZL__AA200_.jpg
銀虫君と同じ105Aですので結構使えると思う。  先日は銀虫君のサブバッテリーの交換は息子に頼みましたが今回は只載せるだけですので20Kgでも右手だけで自分で持てました。(左手が使えない)

でも未だインバーターはつけていませんので12V製品に限られますが。  300Wのインバーターは持っているので小電力のテレビ等は使えそうです。  そこで充電ですが充電器は昔買ったものはありますが全自動ではないので買い換えようかとも思っています。  だがいちいち充電するのも面倒なのでこんなものを買いました。

412Q6ibQLmL__SL500_AA300_.jpg

そうです走行充電装置です。 これで充電は充分にできる予定です。  毎日50㌔以上走りますから。
この充電器シガレットジャックから充電で来て便利です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
ポチ よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

inukkoro

楓ちゃん 見たいな~
もう無条件に可愛いでしょうね。

パープルくん、どんどん車中泊仕様になってきますね。
by inukkoro (2013-09-08 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。