馬鈴薯が送ってきました [食べ物]

長女婿の実家から馬鈴薯が送ってきました。
こちらでは馬鈴薯は春の収穫ですが、福島は今頃でしょうか? それとも種類が違うのか。
その中に初めて見る馬鈴薯がありました。
それがこれです。
2.JPG
紫色の馬鈴薯。  薩摩芋はよく見ますが 馬鈴薯ではこんな色初めてでした。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

acefeel

紫のじゃがいもだぁ。見たことないよぉ。美味しそうだね。
じゃがいも 春の収穫って びっくりん。
あったかいんだねぇ。東北では 夏に 花が咲いて これからとか 収穫だよ。
男爵とキタアカリが好きだな。
by acefeel (2013-08-22 20:26) 

inukkoro

わたしも初めて見ました。
水分の多い甘味のありそうな馬鈴薯ですね。
どんなお料理に合うんでしょうね?
by inukkoro (2013-08-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。