卵とじラーメン  秘密のケンミンSHOW紹介より古い? [TV放送]

acefeelさん
バックドアーの網戸仕様中々進みません。

昨夜鹿児島読売TVを見た。
その中で 卵とじラーメンなる物が紹介されていた。
これは本当に美味い。  私は現役の頃1週間に2回位のペースで食べていた。
その昔仕事上早めの夜ご飯となっていたので職場に帰り着いて夜食としてインスタントラーメンを食べていたがその時卵とじラーメンだった。  職場でインスタントラーメンを給料日払いで用意していたので貧しい生活ながら食べることが出来た。  安く買ってきて少し利益が出るように売っていたがカップ麺も置いてあったのでどちらかを常に食べていた。 (今ではサッポロ一番 みそラーメンのカップ麺もあるが当時はCup Starが少し後から出たのでカップ麺はこれだった) また給料日前になると生活が苦しくかみさんから言われてそのインスタントラーメンを給料日払いで持って帰ってもいた。 (高かったけど後払いだったので)
 あの放送での卵とじラーメンより私たちの方が早かったと思う。
インスタントラーメンの中でも卵とじラーメンとして美味しかったのは色々試したが「サッポロ一番 みそラーメン」が一番である。

2.JPG


今では病気のため食することが少なくなったけど食べるときは必ず卵とじラーメンである。
放送を見なかった人のために調理方を書きます。簡単です。
先ず普通にインスタントラーメンを作る様に湯を沸かし麺を茹でて出来上がる前に卵を入れてかき混ぜるそしてかやくを入れてお終い。  チョット茹ですぎ位が美味しかったことを思い出す。
欺されたと思い皆さんも作って食べてみたら如何ですか。  本当に美味しいから。  生卵よりとじた方が断然美味しいよ。  みそに合うから。

今でも貧しいけど更に貧しかった新婚当時の食生活を思い出す懐かしいかつ上手い卵とじラーメンの放送だった。


にほんブログ村

ポチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

私もさっぽろ一番みそラーメン大好きでした(今でも好きですが)。
貧しかったのでなかなか卵をいれることができませんでしたが(^^;

卵とじにしたらさらにおいしいですね(^u^)

by せんべいまゆ (2013-07-26 10:43) 

acefeel

たまごとじ インスタントラーメン 好きだよ。
サッポロ一番 出前いっちょ まるちゃんの塩ラーメン (*^。^*)
今は 九州限定 とんこつ高菜だったかなぁ。うまかっちゃんを 食べることが
多いかな。
by acefeel (2013-07-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。