こんな 処見せたかった [自然]

せんべいまゆさん
ブログ&同車種のお陰で本当に初めてではない錯覚に陥ります。
其れがまた楽しいんですが。

acefeelさん
来春 我が家の近くに 道の駅が出来るので、inukkoroさんと一緒に九州入りはどうですか?

約4時間くらいの再会でしたから 帰りの時間が気になり自然観賞も素通りって感じになりました。
最初の私の予定では矢岳高原という閉鎖中のオートキャンプ場がある場所からの盆地風景を見せたかったのですが、食事に時間取りすぎたので急遽ループ橋からの風景見物となりました。
でも このループ橋からの眺めも満更でないので初めての人には良かったかなと思っています。

昨日 かみさんが朝の散歩の途中で帰ってきて霧が出ていることを教えてくれました。
早速 矢岳高原に行き雲海観察です。
20.JPG
19.JPG18.JPG

まだ全面雲海とは行かなかったけど 結構良い感じで町を霧が覆っていました。
7時になったら雲の上に太陽も出てきて良い眺めになりましたが。
14.JPG9.JPG5.JPG

3.JPG
朝日に映えるパープル君です。

運が良ければ霧の上に桜島も見えます。 今回は駄目でしたが。
行きに鹿も出てきましたし アナグマ?が残念ながら交通事故に遭っていました。
2.JPG
滅多に来ない車なのに。

下界に降りると太陽はこんな感じです。
1.JPG
広大な場所を見て貰いたかったのだが、私の時間の配分ミスの関係で出来なかった。
でも 雲海は昼間は出ないし。

其れでは 小鳥のさえずりも入っている動画をどうぞ。
昨日撮影しました。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報
綺麗な雲海が出だしましたよ。 見に来ては如何ですか。

ポチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

acefeel

わぁ すごい きれい。
九州では 雲海が 見えて 幻想的って ニュースで 言ってたとこかなぁ。
by acefeel (2012-10-31 21:11) 

inukkoro

いやいや、十分楽しめましたよ。
ループ橋のところにあるトンネルも「雲海隧道」っていう名前でしたね。
次回の楽しみができてよかったです。
by inukkoro (2012-11-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。