カーテンの話 Ⅱ [エブリイ]

せんべいまゆさん
銀虫君に乗る前はマツダのフレンディでした。
これは結構フラットになったので数限りなく車中泊しました。
フレンディでかみさんと黒川温泉を2年半掛けて全露天風呂制覇しました。
その時に感じていたのが矢張り車内の高さでした。
今回のエブリイはフルフラット状態でも段差がかなりありますが、
img13.jpg
エブリイの場合2列目が折りたためて荷室と段差がなくなります。これを利用するとフルフラット状態より良いです。
10.JPG

助手席を倒せばこんなです。

9.JPG
acefeelさん
燃費はターボなので銀虫君と大差ないです。
まゆどんは女性ですよ。 せんべいさんは男性ですが。 私はせんべいまゆさんまだ会ったこと有りません。
acefeelさんinukkoroさんとは面識有りますが。 多分 新しい車が納車されたらその内に会えるでしょうけどと思っています。

昨日の話に戻ります。
つっぱり棒を外してみました。 現段階ではしっかり張り付いています。
なので 後の方も今日突っ張っています。 又今日も開閉禁止です。

  4.JPG
このようにして前列座席側を昨日しっかり突っ張っていました。
お陰で張り付いたようですが 温度が上がればどうなるか分かりませんが。

5.JPG
後部ガラスのカーテンです。
遮光性が有るので結構行けます。

7.JPG
エブリイの荷室です。 こんなに広いです。 たくさんものが積めます。
銀虫君では精米に行くのが難儀でした。
8.JPG
助手席と2列目を畳むとこんな広さになります。  残念ながら運転席は畳めませんが。独り寝の時はこの状態だと広いですが、問題は頭上です。 これは仕方有りません。 私の仲間の「よっちゃん」はエブリイでのポップアップなので良い状態でしょう。  彼の車を見てエブリイに決めた私です。 ステップが気に入りました。

私のエブリイはこのままですので高さは望めません。  銀虫君がいるから大丈夫です。
それと 次に考えているのがオーニングですが、高価で手を出しません。
で  考えているのがこちらです。
61q8emJ9jWL__SL500_AA300_.jpg
銀虫君のオーニングの1/10以下の価格で付きます。 取り外し自由ですから便利だと思っています。
今はまだ思案中です。[exclamation&question]

今日の重大ニュース
私たち夫婦の結婚記念日です。
41年経ちました。 42年目に突入します。
節節で何処かに行っていたのですが、今は母を1人残して長期間の旅が出来ません。
2年前に長野岐阜に行ったのが最後です。
短期間なら息子達に頼んでいけるのですが、長期間はちょっと無理。
兄貴は自分のかみさんで精一杯だしでどうしようもありません。
ま いつか近場に計画したいと思っています。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報
久し振りの雨で我が家のかみさん弄りの小菜園の植物たちも少しだけ喜んだことでしょう。

ポチ よろしくお願いします
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

よりP

結婚記念日、おめでとうございます。
これからも夫婦仲良く!奥様にもよろしく。
楽しい趣味があってこれからも楽しみですね。
by よりP (2012-10-18 16:32) 

acefeel

ご結婚記念日 おめでとうございますヽ(^。^)ノ
フレンディでかみさんと黒川温泉を2年半掛けて全露天風呂制覇しましたって いいですねっ。記念日だからどこそこへというのも いいけど ちょこちょこ 時間作って ちょこちょこ でかけるのも いいもんですよ。
毎日が 記念日だっ。(*^。^*)
写真のオーニング うちのテントむしにも つけたぁい。
by acefeel (2012-10-18 21:40) 

せんべいまゆ

結婚記念日おめでとうございます!
でも長期旅行ができないのは残念ですね。
失礼しました。エブリイはとてもよくできてますね(^o^)

納車になりましたら九州にも遠征したいと考えております。
その時にはよろしくお願いします。

>acefeelさんへ
せんべいが男で私です。そしてまゆどんが妻でもちろん女性です。
でも、せんべいは私以外に登録があるので後ろにまゆをつけて登録しています。
紛らわしい名前で申し訳ありません^o^


by せんべいまゆ (2012-10-18 22:52) 

inukkoro

結婚記念日だったんですね~
おめでとうございます!(^^)!

エブリィはてんとほどの高さは望めなくても座席を畳んでしまえばテーブル置いてプチ宴会は十分できそうですね。

せっかくの軽のワンボックスなんですからバックドアテントがいいですよ。
これなら駐車場に停めても後ろに延長されるので横にはみだすことないし。
by inukkoro (2012-10-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。