台風が過ぎ去ろうとしています [自然]

よりPさん
初めまして? 今の育成会は只行事消化のような感じです。
以前と違って生活様式の変化で行事も様変わりして行ってます。
十五夜は芒&里芋&唐芋&栗等で祝いしたいと思います。
夏休みの恒例朝のラジオ体操も子ども達がしないと言うらしく無くなっていますよ。
子どもの意見通りしたら何もかも無くなります。
自主性に任すは良いけど伝統は伝統として残して欲しい。
子どもが少ないのも残せない一端だけど。

台風16号 今回も前回と同じようなコースを通っている。
今回も強くて大型。  我が家も海人は玄関に避難中。
普段は一坪の犬小屋に1匹居るのですが、(先々月までは3匹)大雨&大風が吹き荒れたら内に入れろと泣き叫びます。玄関を開け犬小屋の扉を開けたらまっしぐらに入ってきます。
(我が家では犬は座敷犬ではありません その代わりにフロアー式の犬小屋です)
(かみさんがしっこの為外に出したら 只今自分の家に帰りました。  仮住まいより矢張り自分家が良いのでしょうか?)
今現在風雨とも止んでいます。  このまま完全に通過して欲しい。

__.PNG


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報

台風も過ぎ去ろうとしています。 今日は地区の敬老運動会でしたがね中止と昨日のうちに決定。

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

今の若い親は子どもをしかったりしつけたりということができない人が多いですね。子ども会も役員をするのがいやだという理由で子ども会を退会させる親もいますし。
伝統的なことを続けることがどんどん難しくなりますね。

岡山では今朝から時折突風が吹き始めています。
被害がすくなく早く台風が通り過ぎるといいですね。

by せんべいまゆ (2012-09-17 07:53) 

inukkoro

てんと旅をしている間に台風が発生していたんですね。
ナビが壊れてラジオも聞けず、テレビのない生活をしていたのでまったく知りませんでした(汗)
台風の被害がでませんように。
by inukkoro (2012-09-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。