ガソリンの値段の差は [国税]

銀虫君を運転していていつもながら思うのだが、もう少し燃費が良かったらなーと。
㍑12㌔一寸。  ましてや力もないしで。  でも納得の上で買ったのだから仕方ないか。

さてここからが本題
ガソリン.JPG

未だにガソリン税には暫定税率が適用されていて税金が高い。
税金を二重に払っているどうにかならないものかと思う。
このレシートは 隣街のでの値段であるが、この前々日までは132円だった。
この日は140円に上がっていたので 価格の表示してない店で まず5㍑買ってみたら137円60銭。
私が何時も入れる所は140円で会員2円引き。
が ココまでは良いとして 我が街は132円の時に138円 6円も違った。  その上価格表示もしてない。
昨年頃までは価格表示があったのだが。  ガソリンはその市町村で統一価格になっているので、談合価格みたいなもんだ。  価格表示がないため中々入れ辛い。 つい隣街で入れてしまう。
市境から500㍍も行くと安いスタンドが有れば其方に行くのは私だけではないと思う。
わが街のガソリンスタンド屋さん価格を考えないと入れる人少なくなるよ。


にほんブログ村


にほんブログ村

えびの情報
本日快晴  でもまた 雷注意報は出るでしょう。

新聞はお盆のため 地域統合版できりしま版休み

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12&92歳の誕生日祝い素晴らしい風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。