cocoワゴン が来たー!! [キャンカー]

昨日 よっちゃんが cocoワゴンを運転して来宅。
cocoワゴンを見せて貰ったが、私ライフスタイルにピッタリのようだった。
と言うのは シンクが無いので車内が広い。 私には必要性がないシンクこのシンクが付いているだけで8ナンバーが取れるが(実際にはコンロも必要)8ナンバーのお陰で任意保険も高いし。
テントむしT-Poはシンクが無い分広くなってはいるが、矢張り所詮トラック。  cocoワゴンはベース車がワゴン車でターボと来ている。 運転具合を聞いたらスピードも申し分ないとのこと。 
ベース車がワゴン車なので後部ドアーも開くから尚更広く感じる。 テントむしT-Poもオプションで後部ドアーを付けられるけどオプションではない。  それにいちばん危ないエントランスからの入り口にはステップも付いていた。
このステップは自動で出てくるものだった。  ベッド板はオプションだったらしい。
ベース車はこちら
PZSP_Z7T.jpg
それがこうなる。
cocowagon014.jpg

こう書けば 全てで良いように見えるが ま 当のよっちゃんにしてみれば あとからいろいろでてき来るに違いないのだが。  でも 我がかみさんに言わせると 「スピードが出るのが良い」と
よっちゃんのかみさんは未だ寝たことがないらしい。  ポップアップした状態は初めて見たそうだし。

よっちゃんの都合で一緒に車中泊は出来なかったので食事して別れた。  でも もう少し話をしたかった。
ま これが最初で 後があるからこれから先色々話が出来ると思う。

cocoワゴンの事はこちら。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

えびの情報

一日中久し振りに晴れた。  もう夏はそこに来ているか?  甘いかナー

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

acefeel

いいねぇ。ココワゴン。Hondaのホビオもなかなかいいよ。
この3つとテントむし どれにするか 悩んだ。 もう 懐かしいな。
はまちゃんさんも 出会ったし テントむしだから の 出会いもあったから 
テントむしに決めて よかったんだけどね。すごっく 悩んだ。
で・高速走行しないテントむしさんの
ブログ読んで 買ったもんだから 近いとこだけ ゆっくり のんびり スタイルの覚悟もちょっと あった。 無事 走れて 感動した。
高速100㌔出れば充分かなとは思う。 
ココワゴンは乗ったことないけど Hondaの軽ワゴンなら 120㌔アップで
ラクに走行できるしびゅんびゅんだよ。 安定してて 走り心地 乗り心地は 雲泥の差だね。
走行してないときの時間 ということを  考えて テントむしに したんだ。
だんだん 遠くに行きたい 欲がでると 走りって 思うかもね。
by acefeel (2012-07-16 11:37) 

acefeel

あぁ それから 後ろのハッチ 後部ドア あると 便利だよね。
これも うんとくらい 悩んだぁ。(^_^;)
開いたときに 広々して 気持ちいいし ちょっと 後ろに テーブル椅子おいて 屋根代り雨の日使えるよねとか。荷物積むのラクラク。
テントむしは 車内に荷物積むのたいへんだよ。
でも ワンの荷物多いと やっぱ ウルトラボックス で よかったかなとは 思うよ。ココワゴンにも サイクルキャリアつけられるよね。
次は 何がいいかなぁ。しばらく 乗るしかないけど (笑)
長くなりましたん。
by acefeel (2012-07-16 11:47) 

はまちゃん

本当に悩む問題だよね。
でも 買った後は自分のものにするだけ。
DIY等で。
by はまちゃん (2012-07-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。