テントむしの滝修行回避に向けて [テントむし]

太陽&金星の話はもう飽きたでしょうから、また テントむしの話にでも還りましょう。
テントむしに乗り出して早4年半を過ぎました。 その間色々DIYをしました。
このブログにも載せました。 が 滝修行回避は未だに解決していませんが、これは運転席側は何とか成っていますが 助手席側の雨天時の滝修行は凄いです。 屋根に降った雨が丁度止まったときに一度に出入口の窓に集中して落ちてくるようです。  運転席側は簡易の水路を付けているのでそれで充分役立っていますが、助手席側は 普通ならそれで充分なんでしょうが、私の銀虫君にはオーニングを付けている為にそこから雨水が流れてきます。
お.JPG
どんなにしてみてもこの隙間からの雨水が凄いのです。  で ここに絶対水が来ないようにすればいいのだと思いますが 色々工夫しましたが何時も今度こそはと思いながら雨天を待ちますが残念の日々でした。
さてどうすれば良いのやら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

inukkoro

ほんとに滝修行には毎回泣かされますね。
いっそのこと住宅用の雨どいをつけちゃいますかね(笑)
by inukkoro (2012-06-12 00:22) 

はまちゃん

こうなれば 高いオーニング付けずに 必要なときだけ張るテントにした方が良かったかなーと思う。 未だに最終章にはほど遠い。
by はまちゃん (2012-06-12 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念!!白鳥温泉上湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。