イー・モバイルはやめた [ブログ更新]

一昨日 夜 ジャパネットたかたから℡が再びはいった。
私の地域はイー・モバイルでは 「電波が弱いかも知れない」と
それで色々話して結局購入はやめることにした。
何かイー・モバイルは解約時にややっこしいと感じたのも契約しなかった理由のひとつである。
ドコモの2年縛りが終了するので、新しいパソコンを手に入れたかっただけなので、パソコン自体は何台も持っているので諦めた。  今使っているパソコンを人にあげるのでそう考えたのである。
で 結論はこれに契約した。

overview_hero.jpg
これなら 我が家はWiFiなので490円だけで使用できる。
2年間は機種代を払わなくてはいけないので、3千円弱で契約できた。
今までの半分の経費で済む。 今現在WiFiで繋がる場所は多くなっているので、多分大丈夫だと思う。
ファイアーマンのコメントでそう決めた。 良い助言ありがとう。
WiFiが無くてもiphone4sがあるのでそれで車中泊時のブログアップは出来るので大丈夫と判断した。
但し 画面が小さいのが難点なのでipadにしたのである。
料金形態はこちら
2年間だけ2,730円で2年後は490円で出来る。
パケットは100Mb迄は無料と言うことなんだが、100Mb過ぎだら定額が加算されるらしいから、使用しないことにした。 そうすると WiFi環境の所だけでの使用となる。 それで結構だと思った。

で 今使っている パソコンを人に上げられるし、料金も安くなったで一石二鳥である。
安いパソコンを狙っていたのだが ワード&エクセルが付いていないので、結局私のパソコンを上げようと思う。
ワープロ時代の人なので文章が出来ればいいとのことなので。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ えびの情報へ
にほんブログ村

ボチ よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Inukkoro

iPadにしたんですね!
新型iPadは画像もきれい、軽量でいいと思います。
もし、wifiがつながらないところでモバイル通信しか手段がない場合は、面倒でしょうがiPhoneのカードをiPadに入れて使えば節約できますよ。
普通の携帯と違って、iPhoneとiPadのカードは出しやすいですからね。
by Inukkoro (2012-03-25 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに ついに!!当たったぞ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。