また 2人旅の始まり [道の駅泊]

茶むしと銀むし.jpg
前夜 加藤さんと3人で結構遅くまで歓談が続いた。 さて 気ままな2人旅立ったので行き先を決めていないその日ぐらし。 何処に行こうか、加藤さん案内で、伊万里焼の窯元がたくさん集まっている場所へ。
片岡鶴太郎の作品もあった。 未だ 行ったことが無かった処だったので良かった。
そこで 孫たちとお揃いのご飯茶碗を購入。  動物ののった茶碗だった。 たぶん下の男の子は喜ぶはずだ。 伊万里焼き窯元.jpg
 伊万里焼の窯元
この窯元の展示場で加藤さんと再会を約束して また かみさんと2人旅の始まりである。
平戸大橋を通り生月へ。 平戸大橋と船.jpg
  平戸大橋
生月大橋.jpg
  生月大橋
今年の4月1日から両方とも通行料が無料になっていた。ラッキー[わーい(嬉しい顔)] カーナビは有料道路と教えている。 そう言えば、鷹島肥前大橋はネット検索では300円の通行料調べていたが只だった。
生月の道の駅にて泊の予定だったが、生月には自由に入れる温泉施設が無かったので、再び平戸へ返り、ホテル蘭風の温泉に入る。
その後たびらへ向かう。  道の駅 昆虫の里たびらではもうご飯類が全部売り切れていて後残るものは食材だけになっていた。 土産品店の人に食事処を聞いてやっと食事できた。
昆虫の里たびら.jpg
  道の駅 昆虫の里たびらのモニュメント かぶとむし

今の天気予報で九州が梅雨に入りそうだと伝えている。 今日はどうやら雨らしい。 雨だと動きか取れない。 第2段もそろそろ帰路かなー? まだ 先に行きたいが。 

ニュースでは口蹄疫もまたとんでもないことになっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逢えました梅雨に入りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。